ch0710’s blog

ペットショップで一目惚れして飼うことになった愛猫(クロエ)との生活を綴っていこうと思います。

クロエとの出逢い

 

結婚して23年、ずっと夫婦ふたりで過ごしてきましたが、

新しい家族が増えました。

 

猫を飼うのは初めてで、わからない事ばかりですが、

親バカ全開でクロエの可愛さを綴っていきます(笑)

 

このブログを見てくださった方が猫を飼いたくなってくれたら嬉しいです。

そして、ブログ初心者ですが、猫を飼いたいと思っている方の参考になれば幸いです。

 

 

まずは、クロエとの出逢いから・・・・

 

2016年9月19日

 

クロエはペットショップで、仰向けでお昼寝中でした( *´艸`)

 

その寝顔の可愛さに一目惚れしたんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

猫種はラガマフィン。

 

そんな猫種は初めて知りました(^^;)

 

じつは、夫婦共に「いつか(定年退職したら)犬を飼いたいね~」って言ってた犬派だったんです。

それが、ここ数年、世間の「空前の猫ブーム」の影響があり、

ペットショップで可愛い猫を探すことが多くなっていました。

 

猫を探すといっても、飼うためではなく、目の保養、癒される為だけに、あっちこっちのペットショップで可愛い猫がいないか探してました(*^_^*)

 

そして、いつか猫を飼うなら「チンチラシルバー」がいいね~って言ってました。

夫婦共に、とにかくフサフサで汚れてるの?っていうような色の子が好きなんですよね(^^;)

 

そんな中、クロエに出逢った瞬間、ヤバい!この寝顔ずっと見ていたい!と、寝顔に惚れちゃいました。

でも、ラガマフィンの仔猫は高額で、とても手が出ない。

それに住居は狭いし、そもそも夫婦共働きの状態で猫を飼うなんて無理でしょ!と思いました。

 

家に帰宅し、ペットショップのHPを見たら、クロエの情報が書かれていて、

可愛い写真も掲載されていました。

それからはクロエのことで頭がいっぱいになりましたが、まさかクロエを飼うことになるなんて、その日は夢にも思いませんでした。