ch0710’s blog

ペットショップで一目惚れして飼うことになった愛猫(クロエ)との生活を綴っていこうと思います。

クロエという名前

クロエを購入後、すぐに女子会した友達に、

バイ、買っちゃった!って、LINEしたら、すごく驚いてた(笑)

 

そりゃあーそうだよねー

 

昨日の女子会では、可愛いけど飼うのは無理だよね〜なんて言ってたんだから。

 

でも、友達もクロエの写真を見ただけでメロメロになってたので、喜んでくれた♡

 

そして、名前決まったら教えてねー!って言われて、うん、決まったら教えるね!と言ったんだけど、すでに「クロエ」とほぼ決まってたんだよね...

 

クロエ...

あの高級ブランドのChloéからとったわけではなく、

ギリシャ語では、若々しく美しいという意味らしく、

うちのクロエにピッタリ!って感じだけど、そこからとったわけでもなく、

 

海外ドラマ 24のクロエ オブライアンのクロエなんだよね(笑)

 

夫婦共に24が好きで、上司にも言いたいことをはっきり言うクロエのキャラが大好きで、以前24ブームの時は、ジャック バウワーとクロエ オブライアン ゴッコ(モノマネ)をしてたので、クロエ!という呼び慣れた名前がしっくりくる。

 

私はどんな名前がいいか浮かばなかったけど、旦那さんがクロエは?って言った時に、それだー!と思った。

 

旦那さん、すごいよ!

良い名前をありがとう!

 

 職場の人にゴージャスな名前ねーなんて言われたけど、高級ブランドのクロエじゃないのよね〜とは言ってない^^;

 

24を知らない人もいるからね。

 

クロエと決めた後に、ネットで猫の名前ランキングを見たら、2016年の名前ランキングにクロエはなかったけど、

クロエという名前はすごく気に入っている(*☻-☻*)