ch0710’s blog

ペットショップで一目惚れして飼うことになった愛猫(クロエ)との生活を綴っていこうと思います。

クロエがきて1週間が過ぎた

仕事に行く時だけサークルに入れて、私や旦那さんがいる時はサークルから出すことにした。

 

自由に行き来できるとはいえ、私達夫婦が寝床にしてるロフトには上がってほしくない。

まあ、まだ子猫だから梯子を登るのは無理だと思うけど、猫は高い所が好きらしいので、いつかは登るだろうな...

 

クロエはサークルから出てる時は部屋のあっちこっちを探検してまわる。

そして、私達が行ってほしくないところばかりに行こうとする。

 

ペットが隙間に入り込むのを阻止するものが100円ショップで売ってたので、買ってきて、いろんな隙間に置いてみた。

 

でも、クロエはなんとか隙間に入り込もうとして、それを100%阻止することはできない。

 

クロエは手(前足)を使うのも器用で、私達が気づかぬ間にいろんなところに入り込む。

 

クロエー!と呼んでも音沙汰なし。

いちばんのお気に入りの場所は私達が洋服をかけているハンガーラック。

 

ハンガーラックは部屋の隅っこにあって、薄暗く、まさに猫が好みそうな場所ではある。

 

奥の方に入って行かれると私達の手が届かない。

 

クロエにとっては、まさに秘密基地!

 

ことあるごとに秘密基地に、入り込む。

 

いずれは引っ越ししなきゃいけないけど、クロエの秘密基地は引っ越し先でも作ってあげなきゃなーと思う。