ch0710’s blog

ペットショップで一目惚れして飼うことになった愛猫(クロエ)との生活を綴っていこうと思います。

涙やけ

クロエは鼻ペチャなので、涙が上手く流れず、涙やけしやすいらしい。

涙やけ用の目薬(ワンクリーン)で手入れするよう言われた。

それと、耳も汚れやすいらしく、耳の中が結構汚れてたので、洗浄しますねーと受付の優しい年配女性がクロエを連れて行った。

しばらくしてクロエが戻ってきた。

優しい年配女性は、クロエちゃんは大人しくてとってもいい子でしたよーと言ってた。

そう、クロエは外面はめちゃめちゃいい(笑)

その後、サバサバした先生が、クロエの耳に液体を直接ドボドボ入れて、洗浄してくれた。

今のところ、ここまで自分でする必要はないが、週一回、耳洗浄剤をコットンにつけて耳を拭いてくださいと言われた。

 

ワンクリーン 1個 500円

 

ノルバサンオチック 1個 2000円

 

クロエはなんだかんだお金がかかる子だけど、可愛いから仕方ない(-.-;)