ch0710’s blog

ペットショップで一目惚れして飼うことになった愛猫(クロエ)との生活を綴っていこうと思います。

クロエを飼うことに...

2016年9月22日

 

クロエと出逢って3日後、抱っこもしてないのに購入を決定(笑)

 

まずは、ペットショップの店員さんにローンでもいいですか?

自分のクレジットカードだけでは、限度額オーバーだと思うので、2人のカードで購入できますか?って聞いたら、

 

大丈夫ですよ!そういう方多いですよ!

と言われ、良かったーーー!と一安心。

 

 続いて、

 

じつは、これから引っ越し先を探すので、すぐには連れて帰れないのですが、何日くらい預かってもらえますか?って聞いたら、

エサだけ買ってくれたら、1ヶ月は預かれますよ、とのこと。

 

ということで、エサだけ買って引っ越し先が決まるまで預かってもらうことに...

 

預かってる間に子猫用前期のエサから後期のエサに慣れさせるのもやっておきますね!だって。

 

エサは店員さんオススメのロイヤルカナンカリカリ。

 

前期と後期では、カリカリの大きさも違うので、いきなり変えても食べなくなったりするらしい。

 

とにかく初心者なので、ペットショップで色々やってもらえるのは助かるー。

クロエを引き取る時には爪切りとかブラッシングの方法も教えてくれるらしい。

 

高額だけど、アフターケアはしっかりしていて、とても安心できるペットショップでした。

 

ほんとだったら、すぐにでも連れて帰りたかったけど、飼う予定など全くなかったので、さすがに連れて帰るのは無理でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

でも、引っ越したら、ずっと一緒にいられるんだから、我慢しよう。

 

急いで引っ越し先を見つけて迎えに行かなきゃ٩( ᐛ )و