ch0710’s blog

ペットショップで一目惚れして飼うことになった愛猫(クロエ)との生活を綴っていこうと思います。

クロエを迎えるまでは大忙し

23年間、本気で引っ越しを考えたことなかったのに、突然引っ越し先を探すことになった。

 

最近は、敷金0、礼金0というのが多くてビックリ(°_°)

 

昔は敷金2、礼金2とか普通だったけど...

 

しかし、いざ探すとなると、やはり23年間住み慣れた近所で探したい。

 

多少駅から遠くてもクロエのために、ある程度の広さは欲しい。

 

これが、意外にペット可の物件か少なくて...

時期的なのもあるみたい。

 

何件か物件を見て、すごく気に入ったところがあった。

 

押入れの中の天井近くにキャットウォークみたいな板がついてて、キャットウォークとして使うなら、押入れもクロエが自由に遊べるように何も置かない方がいいか!とか考えたり、

 

でも、結局、その物件はペット不可ってことになり、泣く泣く諦めた。

 

クロエは全然鳴かない大人しい猫で、爪とぎだって、そのへんの壁で爪とぐなんてこともしない。

 

なのに、簡単に物件が見つからないなんて〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

2週間くらいは一生懸命探したけど、だんだん探すのに疲れてきて、要らないものを処分して、もう少し片づければ、ここでもクロエを飼えるかなーなんて考えはじめた(笑)

 

とりかえず、要らないものを処分しよう。

 

私は昔からフィギュアとかぬいぐるみとか大好きで、この23年間でかなりコレクションは増えた。

 

それに着なくなった昔の服も思い出があって捨てられずにいたけど...

 

でも、もうクロエを飼うために決断するしかない\\٩( 'ω' )و ////

 

それからは、引っ越し先を探すのを一時中断し、要るもの要らないものの仕分け作業スタート。

 

最初は、

う〜ん、これはもう少し取っておくかーなんて悩みつつ、なかなか作業がはかどらなかった^^;

 

そのうち、だんだんと潔くなってきて、旦那さんからも褒めらた♪(´ε` )

 

ごみ袋20袋くらいは捨てたかなー

 

2名掛けソファーも粗大ゴミにだし、かなりスペースができた!

 

これでクロエのケージを置くことができる。

クロエのお迎えに行ける٩( 'ω' )و