ch0710’s blog

ペットショップで一目惚れして飼うことになった愛猫(クロエ)との生活を綴っていこうと思います。

クロエを迎えるための準備

物件探しをしている合間もクロエに会いに2回ペットショップに行った。

 

やっぱり、初対面の時よりも成長してる。

 

ペットショップは、1ヶ月預かってくれると言ったけど、そんなに待てないと思った。

 

一目惚れした頃から大きく変わったらどうしよう?

子猫の一番可愛い時を一緒に過ごしたい!

 

そう思って、一日でも早く迎えに行くためにお部屋の片付けをがんばった。

 

クロエを迎えに行く日を決めた。

 

それに合わせて、ケージとサークルと寝床用クッション?をネットで購入した。

 

ケージも2段や3段があって、どういうのがいいのか、すごく迷った。

 

まだ、小さいし、そんなに大きなケージはいらないだろうと思って、普通の1段のケージを購入した。

サークルは高さ70cmを購入した。

70cmあれば、簡単には飛び越えられないだろうと思った。

 

ペットショップに行って、クロエを来週引き取りに来ますと言った。

 

ペットショップの人に、引っ越し先決まったんですか?と聞かれたけど、なかなか見つからないし、クロエも大きくなるので、とりあえず、引き取りますと言った(笑)

 

そして、その日、トイレ、トイレシート、猫砂、食器、爪とぎ、爪切り、ブラシ、消臭剤、お手入れ用スプレーを購入した。

 

クロエを迎える準備ができた(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

いや、まだ準備が終わってなかった  (゚∀゚)

 

クロエを飼うと決めたものの、私は気管支喘息とアレルギー鼻炎があって、1番必要なのは空気清浄機だった!

 

そもそも気管支喘息なのに猫飼っていいのか??

という不安もあるけど、そんなの考えてる暇はない!

急いで空気清浄機買わなきゃーーー!

 

 

数日かけて、どんな空気清浄機がいいのかネットで調べ、

全世界で325万台以上の販売実績を誇る、アメリカ生まれのイオン式空気清浄機「ヤーマン イオニックプロターボ STA-98」を購入した。

 

これで準備は完璧(*´∀`)♪