ch0710’s blog

ペットショップで一目惚れして飼うことになった愛猫(クロエ)との生活を綴っていこうと思います。

クロエを迎えに行く日

2016年10月10日  クロエ 生後3ヶ月

 

やっとペットショップにお迎えに行く日がきた!

一目惚れしてから3週間。

 

やっと一緒に暮らすことができる。

 

最高に幸せ♡♡♡

 

ペットショップに行ったら、引き渡しの準備が整っていた。

 

ペットショップでクロエが使用していた猫砂を少し戴いた。

 

これを新しい猫砂に混ぜて使用すると、新しいトイレをちゃんと使ってくれるらしい。

 

それと、クロエがペットショップで使っていた「ふみふみニャンコクッション」も戴いた。

 

これを、新しいケージに入れてあげると、クロエの匂いが染み付いているから落ち着くらしい。

 

そして、成約特典として、

「ペット保険(1ヶ月間)・生命保証(1年間)・キャリーバッグ」

も付いていた( ^∀^)

 

さらに、プレミアム会員カードが発行され、1年間は雑貨や用品がお求めやすい価格で購入できるという。

 

クロエは高額だったけど、ほんといろんなサービスが付いていて嬉しい。

 

そして、いよいよ、ブラッシング、爪切り、耳掃除のお手入れ方法を教えてもらった。

 

爪切りは血管を切らないように気をつけなきゃいけないので、自分でできるか心配...

 

不安そうにしていたら、ペットショップの人が、もし、できなかったら、前もって電話してから連れてきたら、ペットショップで切って上げますよ〜と言われた。

 

自分で切れなくて、ペットショップに爪切りしてもらいにくるお客さんも結構いるらしい。

 

私もそうなるかも^^;

 

そして、一通り教えてもらって、クロエと帰る時間になった。

 

新しいキャリーバッグにクロエが使っていた「ふみふみニャンコクッション」を入れて、クロエを入れた。

 

クロエはすんなりキャリーバッグに入ってくれた。

 

それから、バスに15分ほど乗り、最寄りバス停から家まで10分ほど歩いて、自宅に到着。

 

バスの中では大人しかったのに、バス降りて歩いている時にクロエの鳴き声を初めて聞いた。

 

キャリーバッグの中でも落ち着きない様子でドンドンという音が私のお腹に伝わってきた。

 

私は妊娠したことはないけど、お腹に赤ちゃんがいて、赤ちゃんが蹴ってるーというのは、こんな感じなのかな?と思った。

 

歩いている間はずっと鳴いてたけど、キャリーバッグを開けてみるわけにもいかず、いきなり飛び出して逃げられても困るので、中の様子が気になりながら急いで歩いた。

 

無事に帰宅し、クロエをケージの中に入れた。

 

ペットショップの人から、クロエが新しい家に落ち着くまで1週間はケージから出さないように言われた。

 

食欲もなくなるかもしれないと言われた。

 

だけど、連れてきた日からしっかり食べていたし、新しいトイレも使ってくれたし、ホッと一安心。

 

早くケージの外に出したい。

 

でも、1週間はガマンガマン(T . T)